KANGOO DIESEL

2023.09.28.Thu DIARY

暑い暑い9月になっても暑い、、、と言っていたら急に秋が顔を見せてきましたね。

朝晩は長袖が欲しい。

でも日中はエアコンつけないと蒸し暑い。

【秋バテ】 にならないために、しっかり睡眠とかゆっくりお風呂に入ったりとかが良いみたいです!

 忙しい日本人的にはなかなか難しいかもしれませんが少し心がけたいですね( ´ ‿ `)

これから紅葉も楽しい季節、

晴れの日も多いと言われておりますのでしっかり寝てルノードライブ楽しみましょう♩

という事で燃費検証第二弾!(本当は燃費というよりもKANGOOそのものとかディーゼル感とかを楽しみたいだけ。。。笑)

KANGOO DEISEL で高速道路メインで走ってみました。

今回は那須まで

やはり感じたのはディーゼル車ならではの力強さ、加速感、踏んだら出る安心感が抜群

これなら重量のある荷物盛りだくさんでも安定で走るでしょう!と思いました。

カングーならではのシートに包まれながらアクセルフィーリングが楽しくて快適。

途中は【ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト】 https://youtu.be/_2jNRFhOemI

も使いながら高速走行を楽しんできたのでした。(この時点ですでに燃費計測の事忘れてます)

さすがに紅葉はまだでしたが、木のトンネルがきれいでした♩

牧場もありつつ、新しくオシャレなショップもあって那須凄い。

そしてどこかへ行ったらソフトクリームかアイスかジェラート食べる派。

栃木名物レモン牛乳ならぬメロン牛乳があることにびっくりした那須SA

ちょこっと見えている木にムクドリの大群が隠れていてだいぶ賑やかでした(^^;)

という事で往復走行距離265,8㎞

帰りはあえてハイウェイ&トラフィックジャムアシスト使用ちょっと少なめで走りましたが

やっぱりカングー疲れないです。 シートかな~ 、サスペンションかなぁ。

おまけ的になっちゃいましたが笑

平均燃費20,8㎞でした!

さらに今回かなり力を入れている所であるエンジン音の入りがやっぱり静か。

街中でこそご体感頂きやすいと思いますので是非ぜひご試乗でお試しくださいませ~♩

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS