走る歓びの旅・・・

2017.08.16.Wed DIARY

こんにちは!
ルノー弘前の野呂です。最近はブログの更新を任せっきりにしていたので久しぶりの投稿です!

この画像でどこなのかわかってしまう方はかなりの通!

もうわかりましたか?わかる訳ありませんね・・・
もしかして判った方いるかもしれません!!
そう!ここは!あの有名な!!!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
千畳敷です!!
答えを聞いても「へぇ~」とか「それで何?」てな反応があったのではないかと・・・( ´∀` )

ルノー弘前のある弘前から1時間半ほどの日本海側にある深浦です。
ここまで山を越えて、走る歓びを十分に満喫できます!!

そしてここ!!
小屋ではありませんよ!!
そうです!!
駅です!!!
STATIONです!!しかもJRの!!
驫木駅!!
(とどろきえき)
車3つじゃありません!!!馬3つです!!
馬の群れが走るという意味の感じならしいですが、私はここで生まれ育ち一度も馬を見たことがありません!!( ´∀` )
この駅は私が幼いころ(35年以上前・・・)から自動改札です!!
でも皆さんが想像している自動改札はこんな感じかと思います・・・

違います!!こんなハイテクなものではありません!!

これが35年以上前からある伝説の自動改札!!

※左に写っている緑色のBOXに切符を入れるシステム!!
そう無人駅なんです!!
悪い事(キセル)できそうですが誰もそんな事しません笑
そんな温かみのある驫木駅です。
天気の良い日は、夕陽が有名な西海岸深浦ならではのこんな驫木駅がみれますよ!!

そんな綺麗な古里に帰省してきました!
という何でもないお話でした!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS