もみじがり

2013.11.27.Wed DIARY

石田です。
季節はもう冬に食い込んでますね。おかげで最近静電気がひどいです。
ちょっと作業してドアノブ握ってバチン、ちょっと作業して金属製の棚に触ってバチン。もう勘弁してください。・゜・(/Д`)・゜・。
毎年家族に電気女と呼ばれる私ですが、今年はいつも以上にひどい気がします。何か対策ないですかねえ。

そんな冬間近の少し前のお休みに紅葉狩りに行ってまいりました。場所は三原市にある佛通寺です。

佛通寺に行く道すがらまずは腹ごしらえをしに西条へ。有名な酒蔵通りにお目当てのお店があったんですが予約で満席のため入れず…。
仕方なく周辺をさまよいよさそうなところを見つけるもなんとここも予約で満席。どうなってんのこの町!

しょんぼりしながら結局うどんチェーン店、讃岐屋さんで牛とじうどんとからあげ食べました(笑)
おいしかったけどなんかむなしかったです(´・ω・`) 

そこからは一気に三原入りで目的地へまっしぐら。
少し時期は過ぎてたかもしれませんが、綺麗な赤色が私たちを迎えてくれました。

ちょっとくもり空で残念でしたが、見事な紅葉!
なんだかんだここまで葉が色づいた中での紅葉狩りは初めてでした。

佛通寺お参りの後、順路に従い上の方にあるお堂にも上がる私達。階段…どうしたこれ…!

めっちゃ急。

ぜーはー言いながら必死に登る私たちの横を「はいっはいっ」という掛け声とともに軽快に上っていく年配の男性…。
現実とは非情なものです(;´д`)

紅葉を十分に堪能した後は道の駅『神明の里』に寄ってから自宅へ一直線。
帰りの運転は私だったんですが、いつもは助手席に座っても眠り込んだりはしない父がその日はぐっすりでした。よっぽどあの急すぎる階段が堪えたみたいです(笑)
かく言う私も家に帰って夕飯時に爆睡。結局ご飯はまともに食べずそのまま就寝と相成りました。

というわけで、今回の紅葉狩りで得たものは「日頃の運動はとっても大事」という教訓でございましたとさ。
めでたしめでたし…(´・ω・`) 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS