ジャパンプレミア発表、新型車

2013.11.20.Wed DIARY

石田です。
先日話題に出しました、東京モーターショー2013でジャパンプレミア発表となる新型車。
本日20日にいよいよ正体が明かされました。それが、こちらです!

ルノー キャプチャー。

ルノーの新デザイン戦略である「サイクル・オブ・ライフ」の2番目のテーマ「Explore(冒険の旅に出る)」のコンセプトカー「キャプチャー」から、そのまま名前を受け継いで登場です。
カーラインナップにも早々に載ってきております。

http://www.renault.jp/car_lineup/captur/index.html

上記ページにて、主要諸元・装備のページはまだ開通せずですが、お色や内装についてはご覧いただけます。
全体の雰囲気としてはコレオスのようなアヴァンタイムのような感じがしますかね。
それなのにあの車たちよりコンパクトサイズだということなので、取り回しもしやすい普段使いに重宝する一台となるんじゃないでしょうか。

個人的にはお色のラインナップがたまりませんね。ツートンカラーかわいすぎます。
特に青色!オレンジもそうなんですが、名前を見るに新色っぽいです。
ブルー メディテラネMって書いてあるんですが、メディテラネは地中海って意味みたいです。確かにそれっぽい!
ちなみにオレンジの方はオランジュ ルシヨンMで、ルシヨンはフランスの歴史的地域の名前なんだとか。毎度思いますがこの名前って一体どなたが決めてるんでしょう。気になる。

来年2月発売予定のこちらのお車、これから徐々に詳細が明かされていくことと思います。
先駆けて東京モーターショーで実物をみることができますので、行けそうな方は是非そちらで一足先にご覧になってみて下さい。私も早く見たいぃ(/Д`)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS