流行りに乗れ

2012.11.14.Wed DIARY

石田です。
なんだか今日はおかしいです…首を動かすと右肩から右手にかけてが痺れるように痛いです(((;゜Д゜)))イタタタタ!
一体なんなんでしょうかこれは、知らない間に見たこともない体勢で寝違えでもしたんでしょうか(笑)おかげでタイピングも至難の業です。

さて、最近の私は流行に乗せに乗せられております。
まあミーハーなのは今に始まったことじゃないんですが(笑)昨日乗ってきた流行はこちらです。

『悪の教典』!

主人公の伊藤英明さんが酷薄な笑みを浮かべるポスターに俄然興味を惹かれまず原作を購入。
そこでドはまりし読み終わった次の日には颯爽と一人で映画館に直行。そこ!さみしいやつとか言わない!

やーどちらも面白かったですよ。私は好きです。
二階堂ふみちゃんがかわいかったです。そして原作ぴったりで監督の配役グッジョブ!って感じでした。
でもまあやっぱ一番は伊藤さんですよ伊藤さん。ぶっちゃけここまで演じきってくれるとは…!
陰陽師とか海猿の初期なんかは、なんかこうたどたどしいというか、まだなんか開花してない感じがしてたんですが、今作はすごいです。
ぶっちゃけかっこよすぎたんでパンフレット買おうか真剣に悩みました(笑)そして肉体美!さすが仙崎!でも怖い!

内容が内容なんで血とかグロテスクなものが苦手な方には絶対お勧めしないんですが、そういうものが平気な方には楽しんで頂けるんじゃないかなと。
その際にはぜひ小説とセットで。やはりあの分厚い上下巻を圧縮してる劇場版なので、それだけだとわかりにくい箇所が結構あります。
原作がかなり手に汗握る心理・知能戦だったのに比べて、映画はどちらかというと娯楽重視でアクション性が強いですし、どちらも読んで初めて心から「面白かった!」と思える仕様になっていると思います。

はっ、語りすぎた(笑)
でも本当、こういうの苦手な方は間違っても見ない方がいいです。ショッキングな内容には変わりないので(´・ω・`) 
考えさせられる内容でもありますが…そういえば予告で生田斗真君が似た内容の「脳男」って映画を今度やるみたいなんで、それも見たいなと思いました。
あとティム・バートン監督の最新作『フランケンウィニー』もかわいくて気になるけど…予告を見ただけで泣いたのでこれはなしかな(笑)

話は大幅に変わり、もう一つの乗ってるもの。

はい、ピュレグミです。皆さんおなじみなんじゃないでしょうか。
毎回新味が出るといそいそと購入してるぐらいファンな私です。おいしい~*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*
そのピュレグミで今出てるのが上の『運命の恋味』(笑)なんですが、こちらこういう仕様です。

通常は白いピュレグミのみで構成された中身ですが(味はリンゴ味か何かのような)

その中にこんな風に、一粒だけ赤いものが紛れていたら当たりです。

私は購入3回目にして当たりました。そのあとの4回目にも入ってました(笑)結構確率は高いのかな?
このシリーズの前回が『秘密の恋味』だったんですが、こちらはあたりだとこんな風に

なんと薔薇の形をしたものが入っていました!すごくかわいくてしばらく眺め倒したぐらいです(*´艸`*)
ちなみにこちらは初購入時早速引き当てました(笑)どんだけ確率髙かったんでしょう。

そんなこんなで、流行の魅力とはかくも抗いがたいものですね…楽しいです(笑)
これからもじゃんじゃん乗っていこうと思います( ゜∀゜)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS