買替って、いいよね

2012.11.17.Sat DIARY

石田です。めっきり寒くなってまいりまして、街は早くもクリスマス色ですね。
今年も残り2ヶ月を切りましたが、残りをどう過ごすか皆さんもうお決まりですか?
私は年末友人と旅行に行くことになりまして、今からそれがすごく楽しみです!それ以降の事はあんまり考えたくありません(笑)
毎年毎年ぼやいてますが、いやはや…一年は光のごとくはやいはやい…(;´д`)

さて、今日は「車の買い替えっていついかなる時も心が躍るよね」というお話をしたいと思います。
はい。何を隠そう、石田家今回車の買い替えを行います(笑)メーカーはルノーじゃないのが悔しい限りですが…(´・ω・`) 
あくまで石田家の車なので、私に決定権はありません。無念…。

我が家の場合、父が自他ともに認める車狂いなので、基本新車で買って3年後の初検は通さず次の車を買います。
母も父のそんな病気には散々付き合ってきたので、今回の買い替えの時さらりと
「下取の車の納税証明書は渡さなくていいのかしら?」
とか言ってるのを聞いた娘は、「慣れてやがる…」とほんの少し戦慄したものです(笑)

話は逸れますが、大昔父が「ポルシェが欲しい!」と言った時、母は特に反対することなくこう言ったそうです。

「いいわよ、買ってあげる。あなたが癌になって余命いくばくもなくなったらね。
そしていくらか乗ってもう悔いはないなって自分で思ったら、

そのまま壁に激突して死んでね」

………我が母ながら恐ろしい女です(笑)

話は戻り。
そんな何回も乗り換えをこなしている我が家ですが、父は既に大変はしゃぎ気味です。
この度契約書を交わした次の日には、もう車庫証明の書類を不動産屋さんに取りに行っていました
(車庫証明の出し方なんかは私がやり方を覚えたので、少しでもお金を浮かそうと今回書類一式は自分たちで揃えることになりました・笑)

で、早速旅行の計画なんかを漠然と立て始めちゃったりしてるわけです。
母も前の車は乗り降りが大変だったのとシートがあまり良くなかったので割と乗り気です。
もちろん私もとっても楽しみ!*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:* これから数か月は遊び的な意味で忙しくなりそうです(笑)

小さいころは、突然何の前触れもなく車が変わることになんの感慨も抱きませんでしたが、大人になって現実を知った今は、その事の大きさに胸のドキドキが止まりません。

「新しい車が来る!」
「すごいすごい!ちょー楽しみ!」
「どこ行こうかなー」
「どんな道を走ったら楽しいかなー」

そんなことで頭がいっぱいです(笑)
きっと私が気付かなかっただけで、昔から両親もこんな感じだったのでしょう。

この納車の喜びは何物にも代えがたいですよね。今回改めてそう感じたのでちょっと書いてみました。
車購入にはしゃいで、嬉しさのあまりのプチ自慢も少し入ってるかもしれません(笑)
そして巡りに巡って、これをルノー車で皆さんに味わってもらえたらすごく嬉しいなと思うわけです。

まだうっすらとしか言えませんが、これからいろんな新しい車が入ってきます。
あんな車やこんな車…これから皆さんにお知らせできると思うと楽しみで仕方ありません(*´艸`*)
またどんどんブログでお知らせしていきますので、どうぞ楽しみにされててください!
そして皆さんにぴったりのお車がその中にありますように。納車の喜びを一緒に味わえたらいいなと思います。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS