ルノーF1

2020.09.21.Mon DIARY

ルノー稲城 セールスアドバイザーの齊藤です。

 

「STAY HOME」の影響からなのか、

最近の休日は動画サイトなどでF1の名シーンやレースなどをひたすら見る生活となっております。

もちろんルノーを中心に見ていますよ!

 

そんな中飛び込んできたビッグニュース。

それは、

F1チームの名称が2021シーズンより「ルノーF1チーム」から「アルピーヌF1チーム」へ変更!

 

いやーびっくりしました。

幸いパワーユニットにはルノーの名称が残るようですが、

まさかF1からルノーの名が消えてしまうとは。

 

アルピーヌもル・マン24時間レースやラリーにも参戦していた過去がありますが、

やっぱりルノーの名がなくなってしまうのは寂しいですね。

 

皆様、イエロー&ブラックのF1マシンが見れるのは今しかありません!

ルノーF1チームが有終の美を飾れるよう、是非応援を宜しくお願い致します。

 

(こちらの写真は店長の安田が9年前にフランス研修で撮影したものです。)

 

そういえば、もう1つビッグニュースがあるのを忘れてましたね。

それは、

フェルナンド・アロンソのルノー(アルピーヌ)でのF1復帰!

 

こちらはもう皆様ご存知かもしれませんね。

今までにマクラーレンやフェラーリなどのレギュラーシートを獲得し、結果を残してきたアロンソ。

その中でもルノー在籍時の2005年はスペイン人として初めて、そして当時のF1史上最年少でチャンピオンに輝き

続く2006年にはミハエル・シューマッハとの熾烈な争いを制して2年連続のチャンピオンを獲得した人物

 

そんな彼も今年で39歳となりましたが、ルノーの一時代を築いたドライバーの復帰には期待しかありません!

これは目が離せませんね。

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS