東南アジアのルノー

2019.08.23.Fri DIARY

ルノー稲城 店長の安田です。

 

先日、シンガポールに行ってきました。

シンガポールと言えば、2010年代初頭までアジアのルノーサービス拠点があった国

「さぞかし、たくさんのルノー車が走っているんだろうなぁ~。」

と期待して出発しました。

 

が、しかし!

滞在中に目撃したのは乗用のグランセニックとタクシー仕様のセニックの2台のみ・・・。

街中でもルノーディーラーは見かけませんでした。

調べてみると、シンガポールで販売中の乗用車は

セニック・グランセニック・新型カジャー・メガーヌGTの4車種。

現行ではメガーヌGT以外は日本未導入ですね。

あとは電気自動車とルノー・スポール、商用車といったラインナップでした。

韓国にサービス拠点が移ってからはシンガポールではルノー車はあまり多くないようです。

(息子達の要望でビデオカメラ係となっていた為、車の写真が撮れず・・・でした。)

 

その他、F1のシンガポールグランプリ市街地コースを見たり、観光したり。

束の間の休日を楽しんできました。

↓右下がコースとグランプリで使われるスタンドです。

今年のシンガポールGPは9月22日(日)が決勝です。

シンガポールの街中をF1マシンが走り抜けるナイトレースは必見です!

が、最近は地上波でも放送が無いので、なかなかF1中継を目にする機会も減りましたね・・・。

視聴できる環境の方はぜひ、見てみて下さいね!

もちろん、10月には鈴鹿も控えてますよ!

 

皆様も海外に行く機会がありましたら、ぜひ、色んな国のルノー車を探してみて下さいね。

日本では見ないようなレア車を見かけるかもしれませんよ!

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS