こんにちは!セールスアドバイザーの齊藤です!
夏をひしひしと感じております。春らしい温かさという易しい言葉は通用しない季節です。
「まだ夏本番じゃないし!」が油断を生みます。日常生活を夏モードへ切り替えて参りましょう!
さて本日は皆様を ”良い意味で‟ 悩ます話題を取り上げようかと思います!
それは「結局ハイブリッドモデルとガソリンモデルってどっちが良いの?」でございます。
私の個人的に感じていることを含みながらお話しさせて頂きますね!
まずはルノー初のハイブリッドシステム「E-TECH HYBRID」に関して。
ご試乗後のお客様からは「おもしろい!」の一言を頂戴いたします。
仰る通りなんです。
大くくりな言い方かもしれませんが、国産メーカーのハイブリッドモデルでは味わえない走り
の楽しさを実現しております。
従来のハイブリッドモデルは静粛性や燃費に大きく舵を取る仕組みが主流でした。
ただ、ルノーは車の醍醐味である操る楽しさを追求。なにより高速域で走らせた時の伸びのある走りが抜群。
電気自動車ではなくハイブリッドモデルを導入したルノーの考えが良く分かります。
一方のガソリンモデル。
もちろん車種によって感じ方は違いますが、ターボチャージャーの効きがスポーティーな走行を作り上げる。
ルノーが長年大切にしてきたモータースポーツの知識や技術を直に感じれるのが魅力です。
ハイブリッドモデルよりも車両重量が軽い為、立ち上がり部分(低速域)はアクセルを踏み込んだ分だけ
加速を見せてくれます。
それに代表されるのがメガーヌR.S.ではございますが、決してスポーツモデルでないとその走りが
味わえないという訳ではございません。
市販車でも楽しんでほしい。ルノーからのメッセージはこうしたところに現れています。
本題に戻りましょう。ではどちらが良いのか。
セールスアドバイザーとしては ”どちらが良い“ ではなく ”どちらも良い“ という答えを出させて頂きます。
ここではあえて決着はつけません。むしろ皆様には乗り比べして頂き、大いに悩んで頂きたいくらいでございます。
(話題の答えになっていないかもしれませんが・・・)
それでもどちらか決められない時に頼って頂きたいのが私共セールスアドバイザーでございます。
普段の乗られ方やどのくらいの年数を乗られそうか等々をお伺いさせて頂き、皆様にマッチするモデルを
ご提案させて頂きます。
毎度申し上げておりますがルノーの車はお乗り頂くのが一番です。ご試乗はお気軽にお問い合わせください。
I LOVE RENAULT!
次回もお楽しみに!!