『こんなところに行って来ました』⑥

2015.06.17.Wed DIARY

 担当の瀬賀です。

 

 

20150615_220736 
こちらは、つい先日オープンした『ららぽーと富士見』です。関東・関西を中心に、全国9箇所に展開されている(2015年6月現在)大型ショッピングモールです。埼玉県では2軒目となりますね。お馴染みな方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、今回はそこでの1シーンです。

 

 

20150615_215037(0)20150615_21510820150615_220804 

一番下の写真は、勢いで載せてしまった。。。と、冗談はさておき、自動車専用充電スペースがある光景に、ついつい、ひとり、嬉しくなりました!かなりの台数が収納可能の駐車場で、7台分のスペースが多いのか少ないのか、一概には判断つきませんが、徐々にインフラ整備がされているのを肌で感じます。EVやPHV系(各社、名称が異なるので、‘系’ということで。。。)の保有が多くなれば、おそらく充電設備は、もっと多くなるっ!と期待しましょう!

 

 

20150615_220820

寄ってみたのが、閉店ギリギリの冷やかし客なため、あいにく、充電しているお車にはお会い出来ませんでしたが、こちらは、(充電器の表示を見る限りでは)全て無料充電のサービスのようで、きっと、週末などは、大賑わい!?を期待したいっ!

 

 

充電車両がみられなかったので、代わりといってはなんですが、おもしろいものを発見しましたので、締めくくりに載せてみました。

20150615_215202

決して、われらがルノーのお車ではございません!直入に車名を言うのも引けるので、車体カラーにちなんで『ミドリッコ』としておきましょう。(失礼ながら!)保有が少な目のお車をみると、ついつい興奮してしまい、撮影してしまいました。。。ちなみに、撮影したのは、こちらを出る間際でしたが、ここに到着した際には、このお隣に、『二百六くーぺかぶりおれ』が停まっており、なかなかおもしろい光景でしたが。。。

 

 

では、また次回!

 

 

追伸

①『シロッコ』・・・北アフリカの砂漠地帯から地中海地方に吹き込む、粉塵を含んだ熱風の総称

②どなたか、さくっと、簡単な、画像加工のやり方、教えてくださいm(__)m

③カングーEV、入って来ないかなぁ~。ルノーマークのところが、『パカッ』で開いて、充電できるなんて、素敵です。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS