この世も捨てたもんじゃない

2019.09.13.Fri DIARY,INFO

Bonjour!

 

なんと!明日からの3連休は

≪KANGOO Couleur Debut Fair≫

カングー クルール デビュー フェア

ですきもかわ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

 

9/14(土)~9/16(月)の間、ご来場の上

査定商談いただいたお客さまへ

「カングー オリジナル レジャーシート」

をプレゼントプレゼント デコメメ絵文字プレゼント デコメメ絵文字

カングーグッズは人気のため、すぐになくなってしまう可能性です!

数には限りがございますのでお早めのご来店をおススメいたします!

お気軽に遊びに来てくださいねはあと デコメメ絵文字

 

 

ところで先日、

「この世も捨てたもんじゃないな」

と感じたことがありました。

 

それは、とある夕方、

うちのスタッフが歩道で草むしりをしていた時のことでした。

突然、女の子4人から声をかけられたそうです。

ランドセルを背負っていたので、小学校の帰り道でしょうか。

 

女の子「手伝ってもいいですか?」

スタッフ「ありがとう!でも手が汚れるから大丈夫だよ!」

女の子「お願いします!手伝わせてください!」

スタッフ「これがお仕事だから本当に大丈夫だよ」

 

どうやら草むしりを手伝うと言ってくれていたのですが

さすがにそれはさせられないと、スタッフも随分断ったらしいんですが

断ると首が落ちてしまうんじゃないかと思う位の落胆ぶりで秘技!!ムンクの叫び!! デコメメ絵文字

 

スタッフ「じゃあ・・少しだけお願いしようかな」

 

そうして4人の女の子たちが快く手伝ってくれていると

今度は、そのうちの1人の妹さんらしき女の子の集団が通りがかって

なんと総勢7名でお手伝いしてくれることに!!!

 

なんて良い子たちなんだ涙ぽろり デコメメ絵文字きらきら デコメメ絵文字

と、うちのスタッフがしみじみ草をむしっていると

 

女の子「両手じゃなくて片手でするんだよ!」

 

ん?…なんだか上手に草が抜けない子がいたのか

お友達に草むしりのアドバイス?を始めた子が…

 

女の子「なにかを決めるときは大体じゃんけんで決めるよね?

だから大事なことは大体片手でするとうまくいく。

人生はほとんど片手なんよ。」

 

ん?名言?????初めて聞いたような…

スタッフはそう思いながら黙々と草をむしっていると

 

今度は別の子が

 

女の子「大人になったらそんなこと言ってられなくなるよ」

 

なかなかの冷静な返し。

ぐっとこらえるスタッフ…。

 

そうこうしていたらあっという間に草むしり終了。

おかげで驚くほど早く終わったので

ぜひお礼を言いたいと、どこの学校か聞こうとしていたその時!

 

女の子「お父さんお母さんには絶対言っちゃダメだよ!」

 

なんということでしょう…

1人の子が妹さんらしき人物に念押ししていたそうなんですあぁっ… もう、あかん… デコメ絵文字

ものすごく良いことをしているのに!

むしろ、親御さんに伝えると確実に誉められるであろうことをしているのに!

 

な、なんて良い子たちなんだ!白い人 デコメ絵文字

 

この世も捨てたもんじゃない。

 

しかも、しかもですよ。

 

全員で「ありがとうございました!!!」

 

って言って帰って行ったっていうじゃないですか…

 

眩しい!キミたち眩しすぎるぞ!

 

脱帽です。

わたしたちは少し泣きました。

 

 

あの時の小学生の子たちに感謝を込めて

「ありがとう」星 デコメ絵文字

 

自分自身を見つめ直します。

 

 

P.S. いつか大人になって車の運転をするようになったら

その時は、しっかり両手で運転してくださいねウサギ デコメメ絵文字

 

 

🔶Tsuru🔶

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS