GWは如何でしたか

2021.05.11.Tue DIARY,INFO

Bonjour!

ご無沙汰ごぶさたの 営業のY田 で御座いますチョキ

 

遅ればせながらGWは皆様 如何お過ごしでしたでしょうか!?

蔓延防止等もあり中々 旅行やお出掛けもし難い状況だったのではないかと思いますアセアセ

 

そんな中、私は先日友人5人程でツーリングに行きました口笛

バイクでのツーリングですので、しっかりソーシャルディスタンスは守っておりますグッ

山口県美祢市にあります

お食事処 やまむら さん

創業35年を超えると言われる老舗で人気の定食屋さんへお昼ご飯を食べに音譜

キラキラ人気の唐揚げ定食キラキラを頂きました爆笑

塩唐揚げで唐揚げの漬けダレも別皿に付いてきました

そのまま頂いてもとても美味しく爆笑

漬けダレを合わせるとまた一味違った美味しさにOK

とても美味しかったので皆で黙々と食べて外へ

駐車場には何とカングーペイサージュのヴェールシトロンが停まっていたりグラサン

 

さて、お腹も満たされお次は友人オススメスポットの茶畑へ

えっ

茶畑真顔

って思われた方もいますよね~プンプン

 

違うんです

それが想像以上なんです!!

キラキラ藤河内茶園さんキラキラ

な、な、なんと山口県産のお茶9割を生産するとても広大な茶畑なんですびっくり

TV CMなどで見る様な辺り一面茶畑ポーン

茶畑面積としては西日本最大級だそうで

想像を絶する圧巻の風景でしたびっくり

 

ただ当日、天気は良かったのですが…

風が台風並みの暴風でした

踏ん張って立っていないと体を持っていかれるぐらいでしたので、

ゆっくり堪能出来ませんでしたアセアセ

そこから秋吉台

久々のカルスト台地を眺めながら

あれっ

石灰岩が前より増えたんじゃな~い( ´∀` )

って思いながらひとっ走り上矢印

上の駐車場で一台がマシントラブルで離脱しましたがアセアセ

そこから帰路へ着きました

往復約200Kmのツーリングでしたルンルン

 

走るのも気持ちが良い時期ですので、梅雨入り前にまた何処かに走りに行きたいな~

って思ってま~す口笛

 

大変私達も長くGW休暇を頂きましてリフレッシュ出来たと思いますニコニコ

こんな時期でも楽しめる、皆様オススメのスポットがあれば是非教えて下さい!

 

明日、水曜日は定休日です!

それでは、また木曜日にお会いしましょう車

 

ルノー北九州 093-631-7533

renault-k@version-g.co.jp

営業時間:10~18時

定休日:毎週水曜日

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS