この時期といえば!

2010.12.11.Sat DIARY

この時期の神戸といえば何を思いつかれますか?!

そうです!

ルミナリエです。

先日、お仕事の帰りに会場近くに行くことがあり、チラっと寄ってみました。

平日の遅い時間にもかかわらず、沢山の人が来られてました!!

一方通行になっています。

私は・・・時間短縮のため、最終の会場から良いとこどりで見てみましたが・・・

  

ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されました。
以来、ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催されています。
16回目になるそうです。

もう、震災から16年も経つのですね・・・。あの頃は私も中学2年生でした。若かった(汗)

今でも、あの時の怖さは忘れられません。

 滞在時間、わずか5分・・・・・

でしたが、今年も綺麗さに感動しました☆

駅前にも大きなツリーがありましたヨ!

この時期は街中がキラキラしていて、イイですね~!

ルミナリエは13日の月曜日までとなっています。

まだご覧になられていない方はお急ぎをっ!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS