ルノーツアー(1)

2014.10.18.Sat DIARY

ルノー鹿児島さんにお邪魔をしたツアー

ようやく投稿です(O0O)”””

昨年の7月のお話です(笑)

なんということでしょう・・・・・

そして、もう第五回目まで開催されてしまいました・・・

これがルノーツアーの始まりとなる、記念すべき第1回目☆

空港に着くと

西郷どんがお出迎え☆

空港には足湯までありました!!

そしてカングーちゃんが私たちの前に到着したかと思うと→

ルノーの旗を持ってルノー鹿児島のWさんがお出迎え!

洒落っけのあるお出迎えで感動しました♪

ルノー有明のIさんと3人で合流し

向かった先は↓

宴会場(笑)

鹿児島のご当地グルメ三昧で鹿児島の夜はスタートです!

左上から

焼酎のお湯割り(コップに分量が分かるように線が入っています)

へちまの味噌傷め(自由研究で育てた時に食べておけばよかったくらい美味しかったです)

さつま揚げ

きびなごの酢味噌和え

さて次の日

他のメンバーのお迎えの前に少しだけ観光です。

ここに西郷どんが隠れていらっしゃったみたいです。

そこから

天文館という繁華街へ→

有名な「しろくま」です!!!

ただここへは行かず・・・

地元の人がよく行く「喫茶ママ」

昭和な雰囲気がいい感じ☆

「喫茶ママ」なのに、オーダーを聞きに来てくれたのは

なんとおじ様(汗)

そして、ここで珍事件!

コーヒー2つとフロートとカキ氷2つと注文をしたのですが

飲み物がコーヒー1つとフロートが到着。

コーヒーのソーサーは2つ到着。

次にカキ氷が2つ到着。

???

「あれコーヒー持って来てなかった?」

とようやく気づいてもらえました(笑)

そして美味しく食べていると

お隣のテーブル・・・

この「しろくま」にのっているスイカの皮ポロっと1つおいてありました

いつ片付けるのかなあと思ってみていると

お客さんが座ってお水を持ってこられた時も、

飲み物が到着した時もおじ様は気づかれず・・・

「この皮、片付けてもらってもいいですか~?」

と言われてようやく

「あれ?片付いてなかった?!」

と(笑)

隣からでもよく見えているよ~と心の中で爆笑をしてしまいました。

すごくいい味のあるおじ様で、また行きたくなります☆

まだまだ続きますので今回はここまで。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS