自転車は楽しい~♪

2019.09.05.Thu DIARY

最近のマイブームは自転車で徘徊ではなく色んなところへ自力で行くこと!

とまでは行かないですが、以前のルノー出雲空港店がある時代から自転車は

好きで通勤で毎日使っていました! 今のルノー松江になってからは距離も

ありますし中々乗る機会が減って来てはいました なのでお天気の良いお休

みは様々な場所へ出没しています

 

今回お邪魔したのは、出雲地方でも有名なパワースポットとして名高い場所

“須佐神社”まで行ってきました! ご存知の方いらっしゃるかと思いますが

出雲市内からだと神戸川(カンドガワ)沿いを逆流して行くルートなので

川沿い片道約9キロばかりを微妙に登って行く道です!

でも到着した先にはいかにもパワースポット的な雰囲気の神社が待っています!

駐車場には遠く鹿児島や関西圏のナンバーの参拝者の方と思われる車が留まって

いたりするんです!

 

途中には また絶景の立久恵峡(神戸川(かんどがわ)の清流に沿って約2kmほど

にそそり立つ奇岩、柱石、老松古木が岩肌にからむ渓谷美は「太古の仙境」とたた

えられ、名勝天然記念物にも指定。四季折々に変化する景観は訪れる人を楽しませ

てくれます。特に、山容が朱に染まる秋の紅葉、辺りを白に染め上げ、水墨画のよ

うな和の情景を醸し出す雪化粧の冬は格別の趣。その渓谷美は、“山陰の耶馬渓”と

讃えられるほどです。)

もありサイクリングにはクルマの通行も少なく最高なルートだと思います。紅葉の

シーズンにもう一回行ってみようかと思います!

 

ということで、往復50キロの気ままなサイクリング報告でした!

いつも一人で走っていて思うのですが日本一周とかしている人たち稀に見かけますが

話相手とかいなくて寂しくないんだろうか??と・・・

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS