久々の東北・・・

2017.11.29.Wed DIARY

ウシコシでおます。

ルーテシアR.S.をお乗り頂いているK様より、もう1台所有されている国産車をカングーにお乗り換えして下さる!という事で、ご注文を頂いた『カングー・フォーミュラエディション』

準備が整い、ご主人の単身赴任先である秋田県横手市!まで納車に行ってきました。

東北に行くのは、岩手県の大船渡にルーテシアの納車に行って以来、約6年ぶり。

11月27日 AM7:30 松本を出発。

上信越道から北関東道経由で東北道に入り、ひたすら北へ。

途中で休憩したSAから見えた山が、とても美しく。

FullSizeRender02

気になって調べてみたら、左側に見えるのが安達太良山らしい。

安達太良山といえば、大昔に読んだ高村光太郎の「あどけない話」を思い出します。

智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間(あいだ)に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。

文学少年であったワタクシは

これが智恵子のいう、ほんとうの空なのか…などという感慨にふけっておりました。

 

しかし!

目指す横手市までは、この先を更に約300キロ…道のりは長いっ。

そして、おケツが痛いっ!(笑)

 

結局、横手市に到着したのは夕方の6時。

雪、スゴッ!

FullSizeRender01

食事や、キャリアカーに給油をしながら、かかった時間は約10時間!!(◎_◎;)

Kさん、お仕事とはいえ遠い所で大変ですな…。

暖かいコーヒーを淹れて頂いたうえに、お土産まで頂戴してしまって…(;^_^A

本当にアリガトウゴザイマス!

カングーも、ルーテシア同様に可愛がってあげて下さい。

なにしろ、全国限定30台の希少車ですから…(笑)

 

会社へのお土産を買って

K様から頂いたお土産も携えて帰路につきました。

FullSizeRender03 FullSizeRender04

あ。

K様からは、秋田名物いぶりがっこも頂戴しましたが

大好物ゆえ、写真に納まる前にワタクシのお腹の中へ収まってしまいました…(笑)

 

ちなみに。

帰り道も同じだけ時間は掛かるワケで…

次に来る時は、2泊3日で温泉付きにしておかねば…♨

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS