11月のパリ&袖ヶ浦以来、
今回はクレヨンしんちゃん春日部や!
飛行機や新幹線での移動ならフットワークは軽いのに、
いざ車でとなると最近足が重くなってる大西です。
しかも東京って(´Д` )
横浜に置いてあるお客様の新車カングー(訳は聞かないでね)
別の車で取りに行って、
春日部のお客様に昨日お納車してきました。
積車?マイカー?
NoNo!
メガーヌR.S.の連れと一緒にカー旅行♪
水曜潰すんだから、どうせなら楽しまないとね。
テーマは『箕面からの脱出』かなw
前日晩遅々に出発、いざ横浜へ。
運転していいの、ありがとう(^o^)
丁寧に走らせるよ、250馬力モードで。
でもそれじゃあ物足りない。
せめてあの魔法でマフラーサウンドをより利かせよう♪
“ラゲッジのフロアを上げて、2列目を倒す”
コレ室内に重低音が響くんですよ♪( ̄▽ ̄)♪オススメ
さてかれこれスタートして3時間。
腹へった、上郷SAにて休憩(只今深夜2:40)
新東名って道が綺麗で走りやすい♪
でもお腹は空くもの
日本坂PAにて再度休憩(只今明方4:30)
あと200kmか、まだまだ先は長い。
早朝マウント富士、もう少しで横浜だ。
Wow横浜の通勤ラッシュに捕まり大渋滞
ミッションしんどかった(汗)
それでもなんとか横浜追浜工場に到着(9:00)
怪しい大阪の黄色も、厳重な警備を通過しメガーヌ安着!
日産ルノー関係なく広大な敷地にズラッと並んでました。
検査待だったり検査済だったり…
ディエップ工場とはまた違って新鮮でした★
走ってる走ってます!
さて、ここに置いておいたお納車のカングー
今度は埼玉の春日部陸運局へ。
ハ,80kmも離れてるよ…東京縦断やで。
そうだ
予めエコ運転を意識してたメガーヌにガソリンを入れよう。
気になる燃費は…なんと14.8km/l
エアコンは普通にオートで、時々クルコンを使用。
ちなみに帰りは連れがとばして、それでも13.5km/l
エコであろうが本気であろうが、
ハイウェイ走行なら大差ないようですね!
埼玉行きに話戻しますよ。
道中今度は首都高の大渋滞に捕まり、
3時間かけてようやく陸事に到着。
東京の車の多さにビックリ。
でも大阪よりマナーがよくて合流とかしやすかったです(笑)
怪しい大阪の黄色と大阪/箕面リンバンやから?
登録とお納車をこちらで済ませて、さぁ帰ろう(15:00)
首都高でまたもや捕まり、
名古屋で濃霧に悩まされながらも無事店に到着(23:30)
この24時間はパリ最終日に匹敵するほどに長かったですw
最後まで付き合ってくれた連れにめっちゃ感謝、アリガト!
東京は電車が1番、箕面は車が1番、、、実感大西でした^^