新しいGT登場

2013.04.25.Thu DIARY

箕面営業課大西です。

なんで赤いかって?

連続ブログだから?

それは

メガーヌエステートGT

ハイパフォーマンスグレードが追加になったから!

その名も、MEGANE ESTATE GT 220

詳しくはこのカタログでご説明させていただくとして、

私が触れておきたいのは1点、

限定以上スポール以下』なパフォーマンス。

昨年の左H限定モデル()ともR.S.()とも異なる、

ルノースポールが提案する新しいGT

以下比較してみましょう。

①MEGANE ESTATE GT 180 (仮称)

Ⅰ 180馬力/300Nm

Ⅱ クーペベースのシャシー

Ⅲ シングルピストンブレーキ

②MEGANE R.S.

Ⅰ 265馬力/360Nm

Ⅱ カップシャシー/ダブルアクスルサス/LSD ・・・

Ⅲ 対向ピストンブレーキ ・・・

☆MEGANE ESTATE GT 220 だとこうなります。

Ⅰ 220馬力/340Nm

R.S.(シャシースポール)ベースのシャシー

Ⅲ シングルピストンブレーキ

相変わらず理屈っぽくなってしまいますね、私の説明は

大目にみてやってください。

220R.S.と比べるのは酷です、

方向性が明らか違いますから。

比較すべきは180の方です。

R.S.色が濃い220の方がパフォーマンスは勝ります。

では、なぜR.S.には届かないのか。

をみてください。

R.S.にのみ許される特別なメカニズム達。

FF最速をたたき出すには必要なものばかり。

220は性質上極限モードには振ってないので、

これらをエステートに採用することはできません。

でも

可能な限りギリギリまでパフォーマンスを高めました。

R.S.と比べずとも(私が勝手に比べたんですが)

FFワゴンの中では間違いなくハイパフォーマンス

久々にアツく語ってしまいました。

こちらも今日発表で、発売は5月16日です ↓

http://www.renault.jp/car_lineup/megane_estate_gt220/

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS