H&T

2013.02.18.Mon DIARY

箕面営業大西です。

まだまだ朝晩の寒さが緩まりませんね。

来月カートの予定が入ってるのに…

晩走行するんで寒さは避けられないんですが、

せめて10℃ないとシんじゃいますw

舞洲での奮闘またご報告します(^_−)−☆

私が乗るカートは両足を使うので関係ないですが、

R.S.乗ってて違和感を感じてたことがあります。

ヒール&トゥがやりにくい!

そんなことないですか?

アクセルペダル(A)ブレーキペダル(B)より深い!

ルノーはレースを想定してるから、

深くBを踏み込んだ位置にAがくる様に設定されてんだろう。

知りませんが (笑)

とにかく踵でAを煽れるように

少しでも手前にできればよくないですか?

それを叶えるアイテムがあります。

『コンペティションスポーツアクセル』(RAZO製/RP81)

Aを手前やB寄りに調整できるスペーサーです。

両面とバンド止めなので、車体も傷つけない!

メガーヌⅢ(特に左H)

はAとBが離れてるので特におススメです。

ただやりすぎると間隔が狭まってしまうので、

踏み間違いに御注意を^^;

左ハンドル

右ハンドル

右Hはペダル同士が窮屈になります。

(Bを小ぶりにしたのはその対策のため?)

その分左Hより若干H&Tしやすくなりました。

この商品、左HならBにも装着できます。

個人的にはAだけで十分だと思います。

ちなみに

ウインドやトゥインゴはH&Tしやすいけど、

ルーテシアⅢは逆にやりにくい。

気にすれば気になるレベルなお話ですが、

あくまで自己責任でお願い致します。

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