いよいよ・・・

2017.03.23.Thu DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

いよいよ春本番が近づいてきているのが目に見えてわるようになってきました。(*´-`)

 

そうです、春の風物詩”桜”です♫•*¨*•.¸¸♪

 

ルノー水戸から徒歩で2~3分のところから、ずら~っと茨城県庁周辺まで桜の木が並んでいます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

桜の名所ではありませんが、満開時期には大きなカメラで記録される方をよく見かけるほどです。

 

そんな桜並木を今朝通ってくると、つぼみであることがわかりました‼︎

 

都内では4月1日に開花予報が出ていますが、茨城県水戸市でも1週間~10日程のような気もします。(当たらなかったらスミマセン…)

 

水戸市の桜の名所はたくさんありますが、なかでも茨城県三の丸庁舎で行われるイベントは、ライトアップされた夜桜のもとでコンサートが開かれるというミラクルなイベントが開催されるんです。(≧∀≦)

 

今年は4月7日(金)-8日(土)に開催予定。

 

皆さまの地域でオススメスポットなどありましたらこっそり教えてください。(*´-`)

IMG_0936

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS