カングーで行くB級グルメ旅 〜ごぜんやまらーめん〜

2017.10.14.Sat DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

もはやシリーズ化している感のあるカングーで行く2017味覚の秋ブログ。

 

 

今回ご紹介するのはおそらく、日本全国みんな大好きな、

 

 

あれ、

 

 

そう、

 

 

ラーメン!(^ ^)

 

 

でも、今日ご紹介するのはラーメンを『作って出してくれる店』ではありません。

 

 

ルノー水戸のある水戸市を流れる那珂川

 

 

その上流にそのお店はあります。

 

 

あっそうそう、この日は寄り道しながらのぶらり旅、

 

 

ということで途中、道の駅ひたちおおたに寄り道〜

 

 

すると、いましたカングー仲間〜(^ ^)

 

 

20968222-3410-4959-9A4A-64F6A138465F

 

 

 

色もおんなじジョン アグリュム(^ ^)

 

 

たまに出先でカングーに会うとなんだか他人じゃないみたいって気持ちになるのは私だけ・・・なのかな〜。

 

 

なんとなくホッコリ

(^ ^)

 

 

さて、さて、道の駅ひたちおおたでは朝ごはんを食べて来なかったのを思い出し、

 

 

焼きたてのフランスパンをゲット!!

 

 

12FBB349-AA90-4229-8ABB-0C2E5405C7A5

 

 

 

そしてパンをかじりながら向かったのが、こちらのラーメン店。

 

 

2DC83793-4A97-494E-BC7A-AC2F1CDE5987

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

そう、知る人ぞ知る常陸大宮市野口にあるごぜんやまらーめんです。

 

 

ここは製麺所さんがやっている麺の直売所。

 

 

0B6D3872-79D6-4153-971D-A88B6F1206D9

 

 

 

お店はこの右奥にあります。

 

 

いたって普通の家の庭先って感じなんですが、

 

 

お客さんがじわ〜り、じわ〜りやって来ます。

 

 

58DD7EC8-31EC-4453-943D-197E767F893D

 

 

 

そして、こちらが商品棚、ここでの買い方はまずスープを選びます。

 

 

今は18種類位あるのかな!?

 

 

その後、お会計所でスープの数だけ麺を買います。

 

 

しばらくぶりにいったのですが、

 

 

いまはスタンダードの細麺に中太麺が加わったようです。

 

 

603F148D-202A-41D6-A4BD-838BFD53D215

 

 

 

 

ということで今日は細麺 10食分を購入しました。

 

 

そうだ、今度これをルノー水戸の来場プレゼントにしてみよっかな〜

 

 

受けるかな!?

 

 

どう思います?

 

 

皆さまのお声をお聞かせください。

(^ ^)

 

 

12B7203B-4FC6-4CCE-963C-B01C624B2A29

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS