カングーで行くB級グルメ旅 〜どら焼き志ち乃〜

2018.01.29.Mon DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

皆さんはスイーツお好きですか?

 

 

大方の皆さんは好みは様々あれど、嫌いって方は少数ではないでしょうかね〜

 

 

今回ご紹介するのは“志ち乃”

 

 

お店は土浦とつくばにあります。

 

 

読み方は“しちの”

 

 

要らない情報ですが、

 

 

スマホのアプリのマップでナビゲーションすると、

 

 

「こころざしちのへの経路の案内を開始します。」

 

 

と、なります。

 

 

タイトルにはどら焼き志ち乃と書きましたが、

 

 

どら焼きしか無いわけではありません。

 

 

しかし、どら焼きがメインなのでどら焼き志ち乃とさせていただきました。

 

 

こちらのどら焼き志ち乃はプレーンなどら焼があるのは勿論ですが、

 

 

“変り種”がたくさんあります。

 

 

抹茶系や果物系など様々・・・

 

 

中でも一番人気なのは・・・

 

 

多分、

 

 

いや、絶対!

 

 

カレーどら焼き!!

 

 

実はこのカレーどら焼き

 

 

なかなか買えません。

 

 

お店は午前9時半から開店していますが、

 

 

販売数がとても少なく、

 

 

間違いなく、

 

 

午後に行ったら絶対に買えません。

 

 

事実、このカレーどら焼きを買いたくてここ最近10回程度土浦店とつくば店をおとずれましたが、

 

 

いずれも午後だったため、アウト!!

 

 

そんな中先日、初めて午前中訪れるチャンスが巡ってきました。

 

 

そして、先日とうとう念願のカレーどら焼きをゲットすることができました。

 

 

ジャジャ〜ン!!

 

 

EDBF33E0-B1B2-4ABF-9EFA-D19FA7BC3EA9

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがカレーどら焼きです。

 

 

どら焼きの皮の中にカレーの餡、

 

 

皆さん味の想像がつきますか?

 

 

とっても上品なカレーで「美味しゅうございました。」

 

 

先にも述べたようになかなか買えないカレーどら焼き、

 

 

次回はいつ口にできる事やら・・・

 

 

和のスィーツ好きな皆さん、行くなら“朝一”だと思います。

 

 

09FFAED4-0119-448A-AAD3-FC1F7B0B7FD6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS