カングーで行くB級グルメ旅 〜大洗 かに弥〜

2018.02.14.Wed DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、

 

 

皆さまおかわりなくお過ごしでしょうか?

 

 

我が家では数年ぶりに家族がインフルエンザA型に罹患しました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

私はインフルエンザの予防接種をしているので、

 

 

「絶対かからない」と、自分に思い込ませております。

 

 

そんな中先日、寒い日にはやはり  “温かいもの”  を食べようと思い、

 

 

カングーで一路向かったのはルノー水戸のある水戸市のお隣り大洗町。

 

 

最近の大洗は海産物目当ての観光客の方々もたくさんいらっしゃいますが、

 

 

2、3人連れの若者たちも結構いらっしゃいます。

 

 

そうした若者たちのお目当てはというと、

 

 

“ガールズ&パンツアー”の“聖地巡礼”

 

 

大洗町にとってはガルパン様様といった感じではないでしょうか。

 

 

私のこの日の“目的地”はこちら、

 

 

ジャ〜ン♬♬♬

 

 

8D3C1EF4-BD49-458F-9640-83C104AB87CB

 

 

 

 

 

 

大洗港につながる道に面してある『かに弥』

 

 

このお店は、かに汁のボリュームがウリのお店です。

 

 

そのかに汁がこちら、

 

 

B6C3057A-5E74-4D6D-9F52-EC5718500C57

 

 

 

 

 

 

かに汁400円     お隣は かにめし600円 です。

 

 

配膳後、さぁ〜食べるぞ〜!!

 

 

と、意気込みましたが、かに汁のかにの身をホジホジしながら食べ進めるうちお腹がいっぱいになってしまい、

 

 

結局かにめしは  “おみや”に・・・

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ん?気になるお味はって?

 

 

かにが美味しくないはずないっしょ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

寒い冬にホッと温まる一杯でした。

 

 

0555339C-0EBA-47D1-9482-F9D14F140173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS