サンドイッチの日!!らしいです。。

2017.03.13.Mon DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今朝、サンドイッチを片手に携帯を開くと、「今日3月13日はサンドイッチの日です」という記事を見つけました。(食べながら携帯、お行儀が悪いですね。)(U ・(ェ)・)

 

そういえばどこかで「サンドイッチ」とは人の名前と聞いたことはありましたが、由来はなんだろうと気になり記事を見ると、

 

18世紀頃にイギリスの貴族、サンドイッチさんが、トランプゲームが大好きでゲーム中でも片手で食事ができるよう、パンに具を挟んだものを作らせたことから、「この食べ物は”サンドイッチ”だ!!」と呼ばれるようになったそうですよ。(o^^o)

 

実に面白い。(≧∀≦)

 

名前の由来って意外とひょんなことから生まれること多いですよね、とてもおもしろいです。(*^^*)

 

今、何かを手に持っているもの、その全てに名前があり、由来があります。ぜひ検索してみてください、きっと「ふふふ」と笑えるような由来だったりしますよ。(*^^*)

img_2404

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS