フランスでは、

2016.04.25.Mon DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日もひまわりの種まきをしなかった菊地です。(水曜日に実行予定!!予定は未定!!)

 

そんな私は先日、○○回目の誕生日を迎えました。(o^^o)

 

せっかくなのでフレンチでお祝い。*\(^o^)/*

 

本場フランスでは、食前酒に始まって最後のコーヒーまで3~4時間かけるそうです。

 

私はそのことを頭に入れながらも、いざ料理が目の前にでてきたら我慢できませんでした。(ーー;)

 

フランス人にとっては、その時間自体が「裕福な時間」だそうですが、日本人には理解しがたいのではないでしょうか。

 

と思ったのですが、よく考えてみたら、私たち日本人は居酒屋へ行けば3~4時間なんて当たり前!!

 

これだ!! フランスと日本の違いは!!

 

ワインか日本酒かの違いだ。

 

共通で言えることは、美味しいお酒と食事でお喋りを楽しむのは「裕福な時間」ってことですね。(*´꒳`*)

 

誕プレで頂いたフランス産のドンペリで今夜は裕福な時間を過ごしたいと思います。*\(^o^)/*

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS