ポワレとは

2016.05.19.Thu DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日は非常に風が強い一日でした。Σ(゚д゚lll)

 

黄砂でも飛んでいるのかな・・・スタッフ間で喉の痛みが流行しております。(´・_・`)

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

突然ですが、先日食べたスペイン料理の「イカ墨パエリア」

image

 

 

 

 

 

 

食べている時に、ふと思ったこと。

 

パエリアってフランス語で何?かと。(・・?)

 

検索すると、「ポワレ」と出てきました。

 

ポワレとはフライパンを使う調理法。「パエリア=ポワレ」だそうです。

 

フランス料理、または、イタリアンを含む洋食を食べに行った際、一度はメニューに「○○のポワレ」というのが載っているのを目にしたことがあるかと思います。

 

この「ポワレ」という技法が何なのか分からずに食べている方がほとんどだそうです。(⌒-⌒; )

 

私もその一人でした。(笑)

 

まぁそんなことを検索して熱弁していた私の歯はお歯黒だった…

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS