今日は桃の節句ですが、

2016.03.03.Thu DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

今日3月3日は桃の節句です。

 

 

そう3月は“もも”なんですね〜

(*^^*)

 

子どもの頃、庭に桃の木があったのですが、今ごろ咲いてたのかな〜?

 

 

なんか馴染みがあるようでないようで・・・

 

 

2月は“うめ”でしょ〜

 

 

で、4月は“さくら”ですよ。

 

 

勿論、ルノー水戸がある茨城基準の話ですが、

(*^^*)

 

 

北海道は梅も桜もライラックもみんな一緒に一斉にですもんね〜

 

 

・・・と言うことで今日は“桜”の話しを

*\(^o^)

 

 

ルノー水戸がある茨城県水戸市から北北東に50Km行ったところに、

 

 

『日本さくら名所100選』にも選ばれている日立市かみね公園と平和通りがあります。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

ココは茨城県県北地区の一大レジャー施設です。

 

 

公園内には遊園地あり、動物園あり、温水プールあり、サウナあり、

 

 

と盛りだくさんで週末は家族連れでにぎわい、春や秋には遠足のメッカとなります。

 

 

そんなさくらの名所に今年のさくらの状態を見に行って来ました。

 

 

勿論、今はまだこんな感じですが、

 

 

image

 

 

今年の日立市お天気相談所の予測では、3月29日(火) が開花予想日で、満開は4月6日(水)だそうです。

 

 

暖冬傾向だっただけに、過去10年の中ではやや早いらしいです。

 

 

なんだか春の話題ってウキウキしてきますよね〜

*\(^o^)/*

 

 

是非、皆さんも日立の日本さくら名所100選を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

勿論、ルノー水戸へのみやげ話もお忘れなく

*\(^o^)/*

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS