困った…

2016.10.20.Thu DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

今日の水戸市は朝からぐんぐん気温が上がり夏日でした。夜はぐーんと気温が下がるみたいなので体調管理しっかりしないと!!( ̄^ ̄)ゞ

 

なーんて言っている私ですが、実は一週間前に寝違えてしまいまして、仕事も遊び(笑)も、何をするにも集中できないんです。。。

 

首や肩を揉んだり、湯船に長いこと浸かったりしているのですが、とにかく治らない。(´・Д・)」

 

治らない原因はそこにあったみたいで・・・

 

揉んだり、長風呂は逆効果なんですって。(^◇^;)

 

もともとは脇の下の神経の圧迫が原因のようです。腋窩(えきか)神経は首を支える筋肉に繋がっているので、血行不良でしびれると首に痛みがでてきてしまうのだそうです。

 

日産スタッフさんが教えてくれた簡単治療法!!

 

痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げ、自然に止まるところで20秒キープ‼

 

たったのこれだけ!!

 

これはちょっとオススメだと思い、ついブログに載せちゃいました。まぁそんなに寝違える人いないと思いますが…笑*\(^o^)/*

 image

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS