夏休み

2015.07.22.Wed DIARY

Bonjuor

 

ルノー水戸の菊地です。

 

子供たちは夏休みに入りましたね。

 

今日は中学生が職場体験学習に来ていました。

 

日本の子供たちは夏休みですが、大人たちは当然お仕事。。

 

フランスの学生は同じく7月から夏休みに入るらしいのですが、8月にはなんと大人も夏休みに入るらしいですね。

 

子供の学校の休みに併せて休暇を取る両親が多いとか。

 

フランス人の場合、有給を取る、ということは家でゴロゴロすることではなく、それは即ち、バカンスに出る、という意味だそうで。

 

海外にしろ、国内にしろ、どこかしらに出かけるらしいです。

 

バカンスに出るということは、家を最低でも1週間は空けるらしく、日本人のように3日間でハワイに行って来るなんて考えられないみたいですね。笑

 

日本人の私にはちょっと羨ましいお話です。笑

 

皆さんは夏休みの計画は決まりましたか?

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS