明日は一転、

2017.01.26.Thu DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

うぅぅぅううう 今日も寒いですね。((((;゚Д゚)))))))

 

明日は一転して春の陽気だそうです♪

 

でもその春の陽気が4年振り?5年振り?に”完全凍結”しようとしている「袋田の滝」に影響が出そう!!(๑•́ ₃ •̀๑)エー

 

そうです!! あの日本三名瀑の一つ、「袋田の滝」!! あのダイナミックな滝が凍りつくんです!!よ!!

 

今日現在、約9割凍結しているそうです。((((;゚Д゚)))))))

 

9割まできているということは少なくともあと2日くらい寒い日が続かないと”完全凍結”どころか、せっかく9割まで凍結した滝がぁぁぁああ・・・

 

前回”完全凍結”したのは2012年。大子町の知人に「なかなか見られないし、見る価値がある」とのことで、行ってまいりました。

 

ルノー水戸から北へ約60キロ?くらいありますが、本当に素晴らしい景色ですので、ちょっぴり遠いですがオススメです!!*\(^o^)/*

 

完全凍結すると、アイスクライミングが体験できます。夜はライトアップもしてますよ.。.:*☆ご家族でもカップルでも楽しめると思います。(*^^*)

 

今週末は大子町へ〜お帰りの際はルノー水戸で温かいスープはいかがですか?(*^^*)

IMG_0684

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS