Bonjour ルノー水戸の茂野です。
昨日は菊地から東京モーターショーの様子が報告されましたね〜
実は私も遅ればせながら昨日東京モーターショーの見学に行って参りました。
平日だと言うのにすんごい人です。
ルノーの展示は西棟ですが、入場は東棟から・・・
(一体何キロ歩いたんだろ〜)
私的に何てったって今回の東京モーターショー2015のお楽しみは“新型トゥインゴ”
私からも昨日の菊地のレポートにかぶらないようにルノーブース、特に新型トゥインゴをご案内しま〜す。
*\(^o^)/*
まずはフロントエクステリアをちょいと!
全体的に丸みをデザインがcute!
フロントのロザンジュからグリル、ヘッドライト、フェンダーからサイドへと配されたラインが丸みのあるボディをキリッと締めている印象。
リヤウインドに配されたデフォッガーはカングー1の初期型ハッチバックのそれを彷彿とさせますね〜。
この中に収まる“心臓”は次回のご対面の
お・た・の・み お楽しみ!!
つづいてインテリア
まずはハンドル周辺。
メーターはかわいらしい一眼式?
最高速度は200キロまで表示!果たしてその実力は?
メーターからセンタークラスター部一体のパネルはパステルカラーでとても明るい印象。
オーディオの上のホルダーはスマートフォンをサンドするのかな?
下のオーディオ右にはUSBのジャックが存在、ということは充電しながらスマートフォンでナビゲーションしたりBluetoothオーディオが使えたりする?
エアコン操作部の下のトレイは蓋になっていて開けると内部に小物の収納が可能です。
また、取り外せばその下にはカップホルダーが2つ。
つづいてこちらはフロアシフト、マニュアルモード付きのデュアルクラッチ!?だそう。
奥には見づらいですが、スピードリミッターの設定スイッチが見えます。
残念ながらオートクルーズコントロールのスイッチは見当たりませんな〜
こちらは右フロントシートのシートバック調整ダイヤル。
見づらいですが、こちらはフロント左シートのシートバック調整レバーです。
そう、左右でシートバックの調整装置が違うんですね〜
個人的にこういうこだわり、大好きです。
*\(^o^)/*
以上、トゥインゴのミニミニレポートでした〜
*\(^o^)/*
市販が益々楽しみになりました。