第10回 ルノーカングージャンボリー2018に行ってまいりました。

2018.05.14.Mon DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

昨日の5月13日、念願かなってカングージャンボリー2018に行ってまいりました~

 

 

まずは以前のブログで当日のルート選定の話をさせていただきましたが、

 

 

結局、自分よりスマホを信じて東名高速を降りて、三国峠を通るルートを選択しました。

 

 

結果、やっぱり今のスマホナビは凄い!!

 

 

まったく渋滞することなく、スイスイス~と着いちゃいました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

おまけにこんな素晴らしい景色まで見せてくれて。

 

16BFB2FB-B0E2-4E57-918C-4340A1057197

 

 

 

 

 

 

 

 

But・・・

 

 

ちょっぴり寂しかったのは、

 

 

会場に着くまでに出会ったカングーがなんと、たったの4台

 

 

事前の思い込み予想では会場に到着するまでにはそこいらじゅう“カングーだらけ”だったのですが・・・

 

 

“峠越え”のルートを選択された方はあまりいらっしゃらなかったようです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

But,But

 

 

山中湖交流プラザ・「きらら」入り口までいくと、目の前の駐車場には、

 

 

おびただしい数のカングーカングーカングーカングーカングーカングーカングーカングーカングーカングー・・・

 

この光景を初めて目の当たりに私はまさに、

 

 

「うぉぉっ、なんじゃこりゃ~」

 

状態でした。私が会場に到着したのはam8:30ごろでしたが、

 

 

その時点でカングー専用で用意された「原っぱ」と「広っぱ」は既にカングーであふれかえり、

 

 

私は下図左上の一番奥に誘導されました。

 

AD609422-C608-40DC-87E2-1DBFE79B723A

 

 

 

 

 

 

 

車を停めてメインステージに向かう途中「よ~しカングーの写真とりまくるぞ~」と意気込んで数枚撮ったのですが、

 

 

あまりのカングーの多さにそのスケール感は上からのアングルじゃないと出せないことに気づき、

 

 

そこで一言、「脚立持ってくればよかった~」となったわけです。

 

2A1F9415-CFA9-4D43-A6F8-929D088DF662

 

 

 

 

 

 

 

 

なので画像はほんのちょびっとのみに・・・

 

 

会場内はというとさすがほとんどがカングーユーザーということでカングーユーザー独特のゆる~く、ほんわかしたオーラの方々ばかりでやさしい空気が流れていました。

 

 

ただ今回残念だったのはお天気。

 

 

やはり外でのイベントはなんといってもここがネックですよね~

 

 

途中からいやな空模様に・・・

 

 

と、いうことで私もお昼ごろには会場を後にしました。

 

 

帰りはというと、やはり早めの撤収を決めた方が多くて、駐車場出口がボトルネック状態に・・・

 

 

F6BD8C4E-635C-4E08-8891-980B9228D0BD

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとのおもいで道路に出ると、行き交うクルマがカングーばかりに、

 

 

そうそう、これを想像していたのよ~

 

 

と、いうことで帰り道はひと時、“仲間たち”と並走したく、中央道を選択。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

これはこれで楽しい ひと時でした。

 

 

なんか最初と最後の話だけで中身の無いブログになっちゃいましたね。

 

 

あっそうそう、

 

 

“恒例のあれ”発表になりましたよ~

 

じゃ~ん!!

 

KNG_KV

 

 

 

 

 

 

 

ルノーカングークルール!!【限定200台】

 

 

今回のテーマは“山”と“空”

 

こちらが“山”

 

KANGOO_VertMontagne

 

 

 

 

●ヴェール モンターニュM

 

てこちらが“空”

KANGOO_BlueCiel

 

 

 

 

●ブルー シエルM

 

どちらも素敵なクルールですよね~

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

Print

 

 

 

 

 

 

今度の クルールはフロントグリルにワンポイントアクセントが入ってます。

 

 

ルノーカングークルールは5月24日から発売ですが、限定200台ということで恐らく抽選となります。

 

 

詳しくはルノー水戸のスタッフまで・・・

 

TEL 029-284-7000

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS