SRPエアバッグシステム

2017.12.15.Fri DIARY

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

ルノービジネスに携わるようになってから早、2年8ヶ月余り、

 

 

いつもルノー車で気になっていることがいくつかあります。

 

 

その一つがルノー車のハンドルや助手席前のダッシュボードにある“SRPエアバッグ”の表示です。

 

 

私がそれまで扱って来た車たちのそこへの表示は“SRSエアバッグ”システム

 

 

そう皆さんもご存知のSupplemental Restraint Systemで補助拘束装置の略です。

 

 

恐らくですが、“SRSエアバッグ”の表示がある方が大半ではないでしょうか?

 

 

初めはなんとな〜くSRSがフランス語になるとSRPになるのかな〜

 

 

なんて思っていましたが、そうでもなさそうで・・・

 

 

今時ですのでルノージャポンに確認ではなく、ググってみました。

 

 

すると何やらルノーオリジナルのシステムのような・・・

 

 

ちょっとググっただけなので真相はこれからですが、

 

 

ルノーはシステムのネーミングにも自信を持っているんですね〜

 

 

真実がわかり次第あらためてご報告いたしま〜す。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

7E6422E8-935F-4C25-B548-3FB6F72A44F0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS