KENPOKU ART 2016

2016.10.03.Mon DIARY

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

突然ですが、今話題の”茨城県北芸術祭”を鑑賞された方はいらっやいますか?

 

9月17日(土)から11月20日(日)までの65日間開催しているのですが、個人的に気になっているが行けていないのが現状です。(^^;

 

会場は、タイトル通り、茨城県北地域6市町(日立市、常陸太田市、高萩市、北茨城市、常陸大宮市、大子町)。(*^^*)

 

「海か、山か、芸術か?」をテーマに、広大なエリア内の各地に作品を展示しているんですよ。(*´꒳`*)

 

 

国内で開催される芸術祭としては最大級だとか!! 海側<日立市・高萩市・北茨城市>と、山側<常陸太田市・常陸大宮市・大子町>に大きく分けられます。

そんな県北エリア内に展示される作品数は約100。総参加アーティストは85組!科学技術を駆使した最先端のアートや、自然と対話するような作品など…。また、国内はもちろん海外からの参加数が多い、国際的な芸術祭です。(❛ᴗ❛人)✧

作品の中には、地域の歴史や風土、そこで暮らす人々の生活や生の声をリサーチ・反映して制作されたものも。住民の協力の下、地域と一体となって創り上げた作品もたくさんあるみたいですね~。

茨城県北エリアが、アートに染まる65日間。皆さんもぜひ、県北の魅力を体感してみませんか!!*\(^o^)/*

image

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS