毎度、毎度すいません (>_<)

2014.10.26.Sun DIARY

またまた、ホントに久しぶりのブログになってしまいました・・・

やろうやろうと思いながらも、どうしてもブログを書こう!とパソコンに座るのに何故か勇気がいります

パソコンにはいつも向かっているのですが、毎日少しずつでもやれば、それほど時間はかからないのですが、たまにブログを書くとかなりの時間を毎度割いているので、それを考えてしまうと重い指が・・・

ネタは色々あるんです。もちろん、現在のフェアやキャンペーンなどの情報も発信しないといけないですし。でも、ここで一気にお知らせすると、またいつもの『長~~い』ブログになってしまいますので、そちらはHP上でご確認ください(手抜きかな・・汗)

現在、一番ホットな情報は、なんと言っても23日に発売になったばかりの限定車 『カングーペイサージュ』 今までのクルールの流れの限定車ですが、少しクルールとは趣が違います。まず、お決まりの『色』ですが、今回は『復刻』の色になります。3色ありますが、まず『黄色』はカングーⅠで圧倒的1番人気、今でもたくさん走っている、あの黄色と同じ色です。ジョン シトロンと名前は変わっていますが、当時は『レモンイエロー』という名前でした。次は『緑』 これは、デカングーが出た当初だけ存在したヴェール カクトゥスMという緑のメタリックです。緑はあの時にしか存在しませんでしたので、かなり新鮮で綺麗な色です。最後は『青』 ブルーアルジョンという色もデカングーでは黄色の次位に人気があった色で当店のお客様もたくさん乗っていただいています。この色が今回だけ復活です。

どの色もとても綺麗ですが、当店では黄色の展示車を取りました。まだショールームには入れていませんが、この後洗車して本日中にはショールームに搬入予定です。ゼンと、アクティフと以前あったグレードの『イマージュ』が合体した感じの特別感満載です!

詳しくはコチラ ⇒ http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/paysage/

次は、ちょっとした小ネタです。またまた私の溺愛車ですが、今度はアクセルペダルを少し弄ってみました。完全に好みですが、お客様でも同じように思っていた方がおり、アクセルとブレーキペダルの段差が大きく、少し大きい靴など履いて乗るとアクセル踏みながらブレーキに足が引っかかってしまうという事が起こってしまうので、その段差を少なくする方法を考えました。車側に調整できる機構は付いていませんので、何か足すしかないので、世間一般で良く売っているカバー的な物を色々と物色している中で、高さ調節が出来る!というスグレモノを発見してしまいました。

これを、付けると、こんな感じになりました

画像ではわかりにくいですが、アクセル自体が1cm以上は手前にきて、いい感じです。

高さも3段階に調整出来るようになっており、お好みで変えられるのも嬉しい所ですね。

本当は純正のままにしたいのですが、これから冬になると、尚更靴が大きくなりますので、へたにブレーキを踏んでしまうよりはいいかな、とやってみました。

また忙しくなってきてしまいましたので、今日はこの辺で・・・

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS