ちょっと点検のつもり?

2011.03.23.Wed DIARY

皆さんこんにちは(^^

今日は、また、工場の様子をご紹介しますね~

工場では、今話題のメガーヌRSを、少し分解して勉強会をしながら点検作業をしている様子です

これって、禁断の領域で、誰もが見たいけどなかなか見れない様子なんですよ、ルノー名古屋東に遊びに来たら

まだ、リフトに乗ってるので実際に見れるかもしれませんが・・・

これは、シャシーカップの足回りを支えるサブフレームです。ゴッついでしょ~

これは、LSDの収まる大きなデフケース!

ごちらは、ブレンボ・キャリパーにダブルアクスルストラットのハブキングピン部

クラッチケースに

フライホイール!

先日、ルーテシアのオイル漏れ修理でミッションをおろした時に見た物とはまったく別物

まあ当たり前なんですが、やはり250馬力を伝えるクラッチ関係だけあってがっしりしていました。

でも、もう少し遠慮がちに作ったら、軽くて軽快なレスポンスが得られるのにな~

クロモリとか鍛造アルミとか使ったらどんなんだろうね・・・・

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS