先日、私の愛車Bepobが故障しました。
休日だった、その日は午後から銀行にいって
ジムにいって帰りにアルペン行って買い物をして一時帰宅。
夜、再度 出かけようとしたところ、駐車場で僕を待っていいたBeopb君はなぜだかご機嫌ナナメ
おいおい、どうしなんだろね?と思いつつセルを回せど火が入らず・・・
幸いにも今回は自宅の駐車場だった事も有り、お出かけを中止するだけで済みました・・・が
翌朝の出勤が心配。
朝、かかんなかったら自転車(RENAULTチャリ)で行けばいいやと、夜のうち自転車整備しておく、自分が?
朝になって、にわかに、期待しつつも一度チャレンジしてみましたが、エンジンがかかる気配がなく、アシスタンスを手配して
一度、ご出勤。
ルノーアシスタンスへのコールでは、とても丁寧な対応で10分程度のやり取りで、こちらの状況をきちんと聞いてくれ
会話の中で今、私の置かれている状況に合わせていろいろ提案をして頂き
とても安心感がありました。
とにかく、早く会社に行きたい気持ちや
車が故障して困っている気持ちや
この後、どうすればいいのか?などの不安感などを察して、僕に合った対応をしてくれたのが
よく、わかりました。
普段はお世話する立場である私が
世話してもらい、非常に助かった訳ですが
とても、参考になる体験でしたよ~