2011東京モーターショーに行ってきました!

2011.12.08.Thu DIARY

先日、東京モーターショーへ行ってきました。

2年ぶりの開催でしたが前回はリーマンショック後で出展メーカーが少なく、見送ったので実際には4年ぶりの見学だったのですが、今回は我がルノーもコンセプトカーを筆頭にグラスルーフやカングーイマージュ、ウインドゴルディニと力が入っている事や各メーカーECOカーをバンバン持って来ているとの事前情報で、気合い十分我がBeBopを駆ってとんぼ返りしてきました。

ルノーブースでは

    

CAPTURが目を引きこれからを期待させる未来像って感じでカッコよかった~。でも4年前はあそこのお立ち台にはBeBopが飾られてたんですよね~・・・だからCAPTURももしかして?なんて

会場は

このとうりの大盛況!これからのルノーの活躍を予感させますよね~

2012に発売されるだろう?と噂されているのルノー車の展示して有りましたけど真意はわかりません。

   Kangoo IMAGE

その他のメーカーブースへ目を向けると

次世代ECOカーの展示が目立ち国産外車を問わずEVやHVなどが発表されていて、次期市販車の期待が持てる車も沢山ありましたよ。最近トヨタのプラグインハイブリッド車が話題になってましたがトラック業界のHINOがディーゼル・プラグインハイブリッドのトラック展示していて、素人目に今にも実用化できそうな感じがしましたが、実際はどうなんでしうね

その他にも各メーカーのコンセプトカーが沢山

    

    

    

最後に、今回のモーターショーの感想ですが、やはり「未来」なのかな~とつくずく思いました。これからのエネルギー問題、CO2削減でも、売れなければ仕方無いので最新技術をリーズナブルに?各メーカー模索しているのがよく感じ取れました。

PS:こんな子も展示してましたよ(^^

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS