NewMeganeRSのお話のつづきです(^^。
前回、インプレッションと感想をお話しましたが、今回は少しだけマニアックに話を進めてみます。
まず、ブレーキですがフロントbremboの赤く塗られた4ポットキャリパーで
装備されていますが、加えてbrembo独自のスリッド入りベンチレーションディスクで熱交換率をアップさせ、スポーツ走行を念頭に信頼できるブレーキへと仕上げているようです。ABSは勿論HBA・EBD・ASRなど最先端テクノロジーを盛り込んでドライバーをアシスト出来るようにセッティング。 それを
このダブルアクスルストラットサスペンションと組み合わせることで、フル加速のバタつきとブレーキング時のふらつきを抑え安定した走行ができようになっています・・・
ダブルアクスルストラットサスペンションを支えるメンバーは前モデルよりかなり補強されスタビリティーが上がっており
サスペンション剛性を高める為にアンチロールバー追加、アルミ製強化ロアアームなどで、全体のロール剛性を15%アップさせているそうです。
確かに、あの加速感がありながら、安心してステアリングを操作できるわけですね~
なるほど、これがシャーシカップと言われるパッケージの一端みたいです・・・