超レアな体験

2011.10.06.Thu DIARY

セールスアドバイザーの中尾です。

昨日、ルノー四日市の K先輩にお誘いいただきまして、鈴鹿サーキットに行って来ました。

週末に鈴鹿でF1グランプリが開催されますが、その準備を見てきました!
視察というより、邪魔をしに行ったと言うのが正しいのかも (笑)

最初に見たものは、いつもTVで見るピットの裏です。
そこには異様な光景が・・・ 外国に来たみたいな感じでした。

K先輩が言うには、彼らは世界各国をグルグル周っているので
その地で独特の世界観を創りあげているそうです。
日本なのに日本にあらずでしたね・・・

ロータスルノーGPのピット裏です。 残念ながら中には入れませんでした。

ピットレーンが見えますね。
本番ではタイヤ交換を終えたマシンが向こうから走ってきます。

ピットストップのタイムを計るセンサーなんですって!
ストップウォッチ的なもので計るんじゃないんですね。 驚きです!

1番グリッドです。 今年は誰がポールポジションなんですかねぇ?

レッドシグナルがグリーンシグナルに変わって、さぁ~今スタートです!!
古館伊知郎さんの声が聞こえてきそうです。 古!!
しかも現在はレッドシグナル→消灯になってるみたい(笑)

このあと、別の予定がありましたので帰ってしまいましたが
貴重な体験をすることができました!誘っていただいて感謝です。
それといろいろ案内をしてくださったK先輩のルノ友のFさんにも感謝です!!

ちなみに、別の用事とは・・・ ナゴヤドームでちょっとヤボ用がありまして(笑)
やりました~!! ゲーム差無しの2位! ツバメのシッポをとらえました!!

今日はこんなところにしときます。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS