Merci♡4

2013.12.14.Sat DIARY

\ルノー西春ロイヤル セールスアドバイザーの小林です/

◆ノートルダム(ディズニーの作品にも登場)◆

さて、パリの旅最終章です・・・

パリ4日目
自由行動の日だったのでマルシェやマレやサンジェルマンやルーヴル美術館(外観だけ)等など1日でフランスに近づこうと言わんばかりに必死に歩き回りました笑

◆マルシェ(市場の事)◆

フランスパンに焼きたてのお肉をはさんだのが美味しかった

◆カフェ◆

コーヒーが飲めない私はどこでも水かグレープフルーツ。
フランスは日本の水とは少し違ってなんか『のたぁ~~~~』っとします笑

ちなみにフランスの水道水は石灰分が高い硬水の為トリートメントは必須です

すぐパサパサになります笑

なんならフランス人はあまり髪とか洗わないんだとか
・・・だから香水臭がすごいのか(゜゜)笑

◆ピエール エルメ(マカロンが有名)◆

ここでは日本人のスタッフさんが働いていました
「久々に日本語はなしたから難しい」
とどこかイントネーションが変な話し方でした笑

フランスは何処へ行ってもカフェ・薬局・美容院・服屋はテッパンでありました

建物は33m以内の物で揃えられていて何処行っても綺麗

初めてフランスで地下鉄乗ったり
フランス語も英語も話せないのに現地の人とお話したり
クレジットで初めて買い物をしてみたり笑
スーパーマーケットでセルフ会計にチャレンジしてみたり笑
迷子になったり笑
夜景を見に行ったり
雨にうたれながらも同じような写真を100枚近く撮ってしまったり・・・

◆エッフェル塔(やたら撮ったもの)◆


◆凱旋門(やたら撮ったもの2)◆

色々と濃い1日を過ごさせて頂きました(^^)

そして驚いたのが意外とフランスは『ボンジュール』『メルシーボクゥ』『シルブプレ』どうにかなるものなんですね笑
※『ボンジュール』=挨拶。困った時はこれ
『メルシーボクゥ』=『ありがとうございます』笑顔でこれ言えば笑顔で『メルシー』と返してくれるはずです
『シルブプレ』=『お願いします』お店に行ったらこれ。噛みそうだけどこれ使えます。

最終日*5日目
時差ぼけに慣れてきたところで帰国(゜_゜)

9時頃モンパルナスホテル(パリ郊外)を出発し
日本時間10時頃に成田空港到着しました( ”)

成田空港はターミナルが大きい!!!
しかも第2まである笑

『芸能人にすれ違わないかなぁ~~~』
と内心一人ワクワクしていたのですがすれ違わず(゜_゜)

名古屋まで帰るまでにも爆睡。
自宅でも爆睡。
体がずーーーーっと寝ていました。笑

この旅でずっと側にいて私のおもりをして下さった
ルノー金沢中央のIさんありがとうございました(^^)!!!

Iさんはとてもセンスがある国際派な女性でとても心強かったです!!!
声がとってもキュートで癒されました****

その他にもこの旅でご一緒させて頂いた
ルノースタッフの方、ありがとうございました。

今度は2週間程休みとってフランスへ行きたいです

kobayashi

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS