NEW LUTECIA~2016~

2016.03.07.Mon DIARY

 

\ルノー西春ロイヤルBLOGだよ♪/
M

  

 

花粉関係なく年中鼻炎持ちの小林です。生き地獄です。どうも。

 

今回は

『LUTECIA』

新ルテ1603

についてのお話です

—-先日、マイナーチェンジを果たしたルーテシアですが

『何が変わったのか?』
と よく問い合わせを頂くのでご紹介致します。

 

 

①GT&インテンスの内装変更

新ルテI内装

インテンスの座席カラー部分が
今までの内装よりも目立つようになり
華やかさUP!!!

 

旧ルーテシア
旧ルテ内装
(写真 他webより)

 

さらにインテンスのハンドルも一新☆

ハンドル

 

 GTのヘッドレストのロゴも変わりました!

KAWAII—-!!!

GT

拡大
GT2

 『GT』からスクエアに!!!

旧GT
旧GT 

 

 *********************************

②インテンス&1.2lゼンにスタート&ストップ゚機能追加

今までも輸入車の中でトップクラスの燃費を出してきたルーテシアが更に上を目指してきましたよ。

 【スタート&ストップ機能】
ブレーキペダルやアクセルペダルの操作により
エンジンの停止・再発動させる燃費向上システムのこと

これには燃費重視のジョンも『wow!!嬉しいyo!!!』と大喜びです。
(※ジョンは架空の人物です)

 

 *********************************

③インテンス&1.2lゼンのエンジン・トランスミッション見直しによるドライバビリティの向上

ビューン

なんと変速比をメガーヌと共有化!!!!

『190N・m』から『205N・m』にup↑↑

エンジンのトルク(力)アップを実現しました

 

 *********************************

④GT以外の純正オーディオの機能UP

ナビを取り付けてしまうとはずしてしまうのですが
純正オーディオに『ECO機能』が搭載

オーディオ

走行レポートやスコアリングが表示されるようです

 

あと小林が個人的に驚いたのが

前回よりもパワーアップしているのに
価格帯が下がっている
ということです。
(※1.2L ZENメタリック色のみ2万円増)

 

何故なのか・・・。

 

『うっかりです。価格戻します。』
と言われないうちにルーテシアをご検討くださいね!

kobayashi

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS