花粉関係なく年中鼻炎持ちの小林です。生き地獄です。どうも。
今回は
『LUTECIA』
についてのお話です
—-先日、マイナーチェンジを果たしたルーテシアですが
『何が変わったのか?』
と よく問い合わせを頂くのでご紹介致します。
①GT&インテンスの内装変更
インテンスの座席カラー部分が
今までの内装よりも目立つようになり
華やかさUP!!!
さらにインテンスのハンドルも一新☆
GTのヘッドレストのロゴも変わりました!
KAWAII—-!!!
『GT』からスクエアに!!!
*********************************
②インテンス&1.2lゼンにスタート&ストップ゚機能追加
今までも輸入車の中でトップクラスの燃費を出してきたルーテシアが更に上を目指してきましたよ。
【スタート&ストップ機能】
ブレーキペダルやアクセルペダルの操作により
エンジンの停止・再発動させる燃費向上システムのこと
これには燃費重視のジョンも『wow!!嬉しいyo!!!』と大喜びです。
(※ジョンは架空の人物です)
*********************************
③インテンス&1.2lゼンのエンジン・トランスミッション見直しによるドライバビリティの向上
なんと変速比をメガーヌと共有化!!!!
『190N・m』から『205N・m』にup↑↑
エンジンのトルク(力)アップを実現しました
*********************************
④GT以外の純正オーディオの機能UP
ナビを取り付けてしまうとはずしてしまうのですが
純正オーディオに『ECO機能』が搭載
走行レポートやスコアリングが表示されるようです
あと小林が個人的に驚いたのが
前回よりもパワーアップしているのに
価格帯が下がっている
ということです。
(※1.2L ZENメタリック色のみ2万円増)
何故なのか・・・。
『うっかりです。価格戻します。』
と言われないうちにルーテシアをご検討くださいね!
kobayashi