ミーハーです2

NEW 2024.09.13.Fri DIARY

こんにちは、ルノー札幌の横山です。玉造店長とは違い、全くアクティブではない私。

朝5時半、子供のほんのりおねしょの香りで目が覚め、6時から洗濯をし、8時に幼稚園に連れて行けば、私の一人タイムがスタート。近所のたまゆらに朝風呂を浴びた後、COFFEY ROADでコーヒーを飲みに行くのがルーティーン。ただし年に2回に限る。

ドライブがてら、ミーハーな私は、月形の新しい道の駅へ。

当別を抜ける農道が結構お気に入り。こんな朝早くに一人でドライブに行ける日には、逆にそわそわして落ち着かない。なんせ年に2回しかないのだから。

お昼は、仕事終わりの妻とラーメンを食べる約束をしたが、こんな時間に余裕がある日には、かばと製麺所に寄ってみる。毎日、大行列の人気店。

おかしい。誰も並んでいない。しかし、車は5台ほどある。

なんてこった。写真に写る若い女の子が「えー!!ショック-!!!どうしよう!!!!」と嘆いている。

でも私の目的地はここではない。このかばと製麺所は自宅から30分。いつでも行けると余裕をかます。

自宅から50分で目的地に到着。

新しもの好きには、すぐ行ける距離にあり、覗きに行くにはベストな距離。

温泉も併設されていて、向かいにキャンプ場もありますので、キャンプをする方々にはかなり重宝する道の駅であろう。ただ、オープンしたてということもあってか、もちろんキレイではあるものの、まだ発展途上な感じがいたしました。

とんぼ返りのような感じでしたが、時間に余裕がある今日は全く気にしません。

月の形をしたオブジェから眺める眺望もなかなかでした。

帰りに寄った当別の道の駅には、新米が売ってましたよー。お米がなくて困りますね。そろそろ出揃ってくるようですので、今しばらくの辛抱でしょうか。

Youtubeでぶんた。というラーメン屋さんを見て、しょうが醤油ラーメンがおいしそうと言って一緒に行ったはずなのに、言い出しっぺの本人は味噌ラーメンを食べてました。

横山の一人タイムはこれにて終了!!そんな休日を過ごしました。

ルノー札幌

横山

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS