新型カングー(ガソリンモデル)~日常使い編~

2023.05.27.Sat DIARY

こんにちは、ルノー札幌の横山です。

今年度より、火曜日の定休日の他に、水曜日も不定期でお休みとなりました。2連休を活用し、新型カングーのガソリンモデルを札幌市内のみで約80㎞走らせました。(通勤の行き帰り、子供の幼稚園の送迎、公園へ赴く、買い物)

平均時速は20㎞と低速ながら、カタログ燃費15.3㎞/ℓ(WLTCモード)の実力はいかに・・・

9.6ℓ/100=10.4㎞/ℓです。私の先代カングーは14.7㎞/ℓ(JC08モード)でございますが、基本10㎞/ℓいきません。1,560㎏の新型カングーですので、街乗りだけで10km/ℓ走れば合格点ではないでしょうか??

個人的に乗り味は、新型車研修でどの車両よりもピカイチだったのは体感済みでしたが、普段使いしてみて感動したことは、クーラーの風がかなり冷たい!!5月17日火曜日の最高気温は22度でしたが、先代カングーでは「冷風だけど、設定温度になるのはいつ??」の疑問を新型カングーは解消してくれました。新型カングーは先代モデルに比べて、すべての窓の厚みを改善し、遮音性を高めております。室内の温度管理にも一役買っているのではないでしょうか??冬の暖房でも気にしてみたいところです。

先代カングーのトランクも広いですが、新型カングーはより広々しており、自転車とストライダーを載せても奥にも横にもスペースがあります。(写真がなくてすいません・・・)

もっと遊べる空間へ進化したカングーで、是非、日常のお買い物やご旅行へお出かけください!カングーは見ているだけで親もお子様もワクワクしちゃう!?今日はどこへでかけようか・・・??

ルノー札幌

横山

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS