鉄ではありませんが…

2017.05.08.Mon DIARY

こんにちは、ルノー札幌の谷野です。
ゴールデンウイークは天候に恵まれて絶好の行楽日和でしたね。皆様は如何過ごされたでしょうか?

私事になるのですが、5月1日にデビューしたJR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」 がその初運行で登別にやって来るというので見に行ってまいりました。
3泊4日の旅で料金は1人75万~95万円だそうです。う~ん、ゴージャス!
四季島2IMG_0958

私は特別「鉄チャン」と言うわけではないのですが、個人的に興味があったのが、この「四季島」のデザインを手掛けた方がGMやポルシェ、ピニンファリーナでデザイナーとして腕を振るっていた奥山 清行 氏 だというところでした。自動車以外でもヤンマーのトラクターや色々なJRの車両などをデザインされており、どれも素敵なデザインなんです。

そんな奥山 清行氏がデザインした「四季島」。四季島1IMG_0907いやあ、間近で見ると本当にかっこいい!

「でもその人は、ルノーをデザインした訳ではないんでしょ」 と仰るあなた、全くその通りでございます。

でも、本当に本当に個人的な思い込みで申し訳ないのですが、「逆スラント」 なデザインにメガーヌⅡやアヴァンタイムを連想せずにいられなかったのです。

Renault-Megane_II_Sport_Hatch-2003-1024-09 Renault-Avantime-2002-1024-07

奥山 清行氏の関係者や鉄道ファンからは「全然関係無いでしょ」 とツッコミが入るかもしれませんが…。

 

こちらは現行メガーヌR.S.の話。メガーヌR.S.273ファイナル エディションが発売中です。市販FF最速ホルダーを手に入れる最後のチャンスです!!001-top

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS