ルノー札幌の工場の検査場が新しく完成しましたが、車検入庫台数が多く、受付のみならず自ら整備している工場長ではない方のSです。
十勝方面へ新型カングーで試乗体感してきました!
ルノー札幌の新型カングーのデモカーはメインカラーのジョン・アグリュムで現在のところ日本以外では存在しません。
1.3Lガソリンターボエンジンは、低回転から印象的なほどのトルクを低い回転からモリモリ発揮して、峠もストレスなく登ります。中低速での柔軟性と力強さに加えて高速域での伸びがあります。
ステアリングも軽快で、峠のS字コーナーの切り返しは快感です。
背高ボディに似合わず路面に吸いつく安定感、スポーツカーを蹴散らすほどの旋回性能で、先代カングーよりロールは明らかに小さくなり、ステアリングはより正確に、身のこなしはより俊敏になっています。
上級乗用車エスパスのフロントサスアームのマウント部分を共用して、堅牢な部品が使われていて、ロールが小さくなっただけではなく、足廻りの動きそのものがよりしなやかになっているように感じます。
また新型カングーは窓ガラスの厚さを増したり、ドアやエンジンコンポーネントに防音材を追加して、エンジン音だけでなく、ロードノイズも少なく室内全体が静かで会話が出来て、かなりの静粛性の向上を感じます。
愛犬ノエルとパールも大人しく同乗しておりました。
十勝を1日往復しても疲れ知らずの新型カングーです♪
櫻井翔を聴きながら♪(今回も私のチョイスではありません・・・)今回のガソリンエンジンでの走行燃費は15.3km/Lでした。
新型カングーをご納車させていただいたお客様(カングーⅠ⇒Ⅱ⇒Ⅲへお乗り換え)からも、重量が重たくなったのを全く感じずにエンジンが軽快で、ステアリングも軽くてスムーズで操作しやすい等好印象のお声をいただいております。
ルノー札幌では新型カングーのガソリンとディーゼル両方のエンジンの試乗車をご用意しておりますので、是非試乗体感ください!