2024Trek 10/25 道内標高第3位『白雲岳』2229M

2024.07.12.Fri DIARY

皆さん元気にしていますか?店長の玉造です。 また「お山」の話です。ボクにとっては大きな山が続いています。いつもはユル~く低山ばかりなのですが最近一緒に登る仲間達がソレを許してくれません、早朝集合から休憩もそこそこに6~8時間のルートを登ることが多く下半身が悲鳴を上げています。という訳で今回は大雪山系『赤岳』~『白雲岳』を6人での縦走です。

 ↑ まずは管理小屋にて入山手続きをして

 ↑ 銀泉台駐車場から登山口まで10分程登り、いよいよ始まります😆

  ↑ 見晴台 まだ余裕😉 曇っていて眺望は微妙

 ↑ 頑張って歩き続けると最初の雪渓が見えてきた

 ↑ 先を行く隊長 アイゼンは必要ないが滑らないように気をつけてついていく

  ↑ 「コマクサ平」で休憩 素晴らしい景色 最後に写真を載せますがこの辺りを中心にとにかくお花が綺麗

  ↑ 次の雪渓脇の急登を頑張って登る玉ちゃん キツかったぁ

 ↑ まず第一目的の『赤岳』に到着 天候がイマイチでここから白雲岳まで縦走するかどうするか悩みどころ…仲間達と雑談がてらの打合せでとりあえず決行することに…やっぱり行くのね😓😝 軽く栄養補給して頑張る!

 ↑ 途中『小泉岳/2158M』を通過するので一応パシャリ📷 平たーい広いスペースで山頂っぽくない😅

  ↑ 白雲岳まで1.0Km 1キロなのにまだ40分もかかる、疲れたぁ😭

 ↑ 先を行く隊長、近づくにつれ山肌が険しくなってきた

  ↑ 無事、最終目的の『白雲岳』登頂! なんとか笑顔でパシャリ ガスってて眺望なし

 ↑ 昼食をとっていると少し晴れてきてココの売り、通称「ゼブラ」が見えてきた👀 写真では表現できない自然が織りなす素晴らしい景色😍 ずっと眺めていたいところだが時間もなく早々に下山開始

 ↑ 最後に、道中の疲れた心身を癒してくれる可愛くて綺麗なお花たち🌷

今回も5時半に家を出て仲間たちと合流、旭川~層雲峡~銀泉台🅿を8時半過ぎに到着し9時から登山を開始しました。帰りには層雲峡♨の「黒岳の湯」で汗を流し帰路に…帰宅は20時30分とハードな工程でした。ただ仲間達が愉快な面々で時々大笑いしながらの道中は辛くもありましたがとても楽しく充実した一日でした。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS