2024Trek 21/25 ボクのホーム山『銭函天狗山』536M

2024.09.21.Sat DIARY

やっと涼しくなってきましたね。というか近年は暑いなぁと思っていたら急に寒くなるような、秋らしい日が短いような… 寒暖差も激しいですが皆さんいかがお過ごしですか? 店長の玉造です!
実は先日、コロナを患いましてそのリハビリ登山に最近のホーム山、銭函インターすぐに登山口がある『銭天』に登ってきました。今季目標、25回中21回目の登山となります。

 ↑ まずはいつもの橋からスタート!

 ↑ 4合目付近にある「銭天山荘」までは勾配もゆるく楽チン😉

 ↑ 5合目に向かう道中、主?😁に行く手を阻まれる…静かに見ているとゆーっくり茂みに去っていきました

 ↑ 今日は風もなく気温もちょうどよく素晴らしい天気

 ↑ 5合目からの急登を頑張る

 ↑ 8合目を過ぎた辺りから視界が開けやっぱり素晴らしい天気(^^♪ 遠くに風力発電👀

 ↑ で、無事登頂!山頂から👀

コロナ明けのリハビリ登山でしたがやはり本調子ではない… コロナそのものは軽症だったんですが後遺症?が長続きしてる感じで匂いも味にも鈍感、日常生活には問題の無い肺機能もジョギングや登山(特に急登)では身体の細部に酸素を運びきれていない感じで手足が重い😢 いつもより休憩の回数が増えてしまい登頂にも時間がかかりました。下山はそれほど酸素を必要としないせいかいつも通り🙂 ただこの調子では大きな山へのチャレンジは難しいかな😣…と  早く回復を願うばかりと帰路につく玉ちゃんなのでした😅

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS