Kangooって…素敵!!

2020.12.23.Wed DIARY

 

 

ルノー札幌の玉造です。

コロナコロナで大変ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて先日の定休日、美唄国設スキー場に行ってきました。

愛車のLuteciaではなくKangooで…

 

AM7:00 / 準備&出発

ボクのスノーボード(154センチ)が、なんとトノボード上、
横に積めるではありませんか…
しかも同サイズなら3枚、もしかすると4枚積めるかも…?
で、トノボード下は余裕の空間 素晴らしい!!

 

AM7:50 / コンビニ珈琲タイム

 

コンビニ前のKangoo 馴染んでどこでも似合う。

可愛いヤツ

 

AM9:00 / 到着(初めての美唄国設スキー場)

 

荷台が二段使いできて準備が楽、使えるぅ!

さて看板も無くひっそりと佇む美唄国設スキー場は、
小規模ながら横に広く、コース毎に高低差がありおもしろい。
コースを横切れるポイントもあり、滑走ラインは様々
そしてコース両脇は非圧雪ゾーンが多く
今年の空知地方の大雪も手伝ってパウダーランが楽しめました。


(リフト4時間券:大人/2000円…安っ!!)

 

PM1:00 / 片付&帰路

後片付けは片方のリアシートを倒して板を積みました。
荷室と倒したシートの間に段差が無いので積込がし易いし
まだまだ長い板でも余裕で積めそう。
スキー板のときはコレだな!!

温泉好きのボクは帰りのルート沿いにある温泉
『美唄温泉ピパの湯ゆ~りん館』に後ろ髪を引かれつつ
コロナだからと言い聞かせ、浸かりたい気持ちに打ち勝ち(笑)なんとか帰路に着きました。

道中の雪道はガタガタでしたが
石畳の街、フランスのパリで働くKangooの足回りはとてもしなやかで
シートの出来や見晴らしも素晴らしく疲れ知らずで無事帰宅。

初めて冬の長距離、プライベートでKangooに乗りましたが
乗り手を選ばず、どんなシーンにも溶け込み
お洒落でインスタ映えもするのに道具としても使える。

素晴らしいヤツだなと思いました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS