S.B.Day1 Day2

2022.02.18.Fri DIARY

みなさんこんにちは

ルノー札幌の玉造です。北京オリンピック見てますか?モーグルから始まりスノーボードハーフパイプ、平野歩夢選手の金にフィギュアやカーリングなど見所がたくさんですね!!

私も負けずに先日の連休、スノーボードに行ってきました。

Day1 ★この日は一人でホームゲレンデの小樽スノークルーズオーンズ↑↑↑に上がりました。とても天気が良く風も無く穏やかで海を見渡しながらちょっとしたキッカーやなんちゃってハーフパイプなど6時間ほど遊びたおし下半身がガクガク、でも充実感に満たされメッチャ楽しかったです。

Day2★二日目は仲間三人と札幌国際スキー場↑↑↑に…前日に続き天気が良く穏やかで林間コースやパウダーラン、キッカーなどバラエティ豊かなコースを5時間満喫しやっぱり下半身はガクガク…若い頃と同じにはいかないなと改めつつ愉快な仲間と談笑もして楽しい一日でした。

今回は二日ともメガーヌスポーツツアラー(ワゴン)↑↑↑でスキー場に行きましたがハッチバックより長いホイールベースとしなやかな足回り、身体をしっかりホールドしてくれる上質なシートで凹凸の雪道そしてロングドライブも疲れることがなくスノーボードを滑ることができました。
写真の通り後部シートの助手席側4割を倒せばスノーボードほか荷物がたくさん積むことができ3~4人乗車でゆったり目的地に向かえます。ご興味のある方は是非一度ルノー札幌に遊びに来て頂き実車をご覧下さい。ちなみに今回の燃費は中長距離走行と通勤の合計約220キロを走り燃費は1リッターあたり約14.3キロでした。

さて今シーズンも残りわずか、もう少し頑張ります!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS